ヤッターマンの悪役「ドロンジョ」に深キョンだって?

☆芸能ニュースから☆

ドロンジョ役に深田恭子を起用?で騒然】
09年春公開の映画「実写版 ヤッターマン」(三池崇史監督)のキャスティングが、関係者の間に波紋を広げている。「ヤッターマン」といえば、1977年から2年間にわたり放送されたタツノコプロの伝説的人気アニメ。11月26日には嵐の櫻井翔(25)が主演を務めることが発表されて話題になった。
そして、この映画で主演以上に注目を集めているのが悪の3人組「ドロンボー」を率いるドロンジョ役だ。ボンデージ姿で手下をアゴでこき使うセクシーな悪女で、いわば“逆ヒロイン”といえる。そんなドロンジョ役に深田恭子(25)が抜擢されたという情報が流れ、業界が騒然としているという。
ドロンジョはとにかくセクシーさが売り物で、杉本彩、小池栄子、佐藤江梨子あたりが候補に挙がっていました。アンジェリーナ・ジョリーに出演交渉中という報道もあったほどです。それが、天然キャラが定着している深キョンですからね。関係者の間ではいくらなんでも正反対すぎるという意見が圧倒的で、“同じキョウコなら、せめて長谷川京子のボンデージ姿が見たい”“女王様つながりでエリカ様はどうか”なんて声が上がるほど話題になっています」(映画関係者)
これまで、アイドル、お嬢さまといったイメージが強い深田に伝説的なセクシー悪女を演じられるのかどうか。「ヤッターマン」の運命やいかに!?

ヤッターマンと言えば、アニメで超有名なやつ。小さい頃よく見てたっけ。夕方の番組でやってたいわゆる「ヒーローもの」だ。
このシリーズは、悪役が何とも間抜けで、それを率いる『ドロンジョ』って悪女が大変面白い♪
悪女と言っても可愛らしい悪役で、ドロンジョの入浴シーンなどもあり、小学生の頃見てて少しドキドキしたもんだ(汗)
そんなドロンジョ役に、何と深キョンこと、深田恭子ちゃんが抜擢??
アニメでヤッターマンを散々見てきた自分にとっては、いまいちイメージが沸かないキャスティングだな〜と。
ドロンジョしかり、オタスケマンに出てくるアターシャしかり、タツノコプロタイムボカンシリーズアニメに出てくる悪役の女としては全く役柄的に深キョンが合わない気がする。
最近アニメの実写版が横行してるけど、ちゃんとアニメのイメージに沿ったキャスティングをして欲しいもんだ^^;
でも、個人的には深キョンのドロンジョもちょっとだけ見てみたい気もするな〜♪


この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。